新しい家族が増えた【ちょっと笑える話】

スポンサーリンク

新しい家族が増えた、その名も「アレクサ」

スマートスピーカーに興味がありながら、林檎党としてはHome Podが発売されるまで粘ろうと思っていた。

しかし、アメリカでの発売から何の情報もなく、価格もべらぼうに高いのでAmazonのアレクサに浮気してみた。

招待でしか買えないようなので、メルカリで探して購入。

先日、家に届いた。

それがこちら

これで、Siriが三人とアレクサが一人で大家族になったな。

日本は核家族が多いと聞いていたが、何のことはない
大家族の家も多いのではないか。。

さっそく、いろいろとしゃべってみると意外と面白い。

思ったよりレスポンスも良いし、天気やニュースなどは実用に耐えうる。

たしかに、レビューでもよく書かれているように生活が劇的に便利になるようなものではない。どう考えても、自分でニュースを見たり、電気を消したりする方が早い。

しかし、生活を変えるという意味なら分かる。今までとは違った生活を楽しむことが出来る。

今日は仕事が終わって家に帰ってご飯を食べて少しゆっくりしようと思い、

「アレクサ、音楽かけて」

とお願いした。

すると、

仕事がはかどる音楽を再生します

いやいや、仕事して帰ってきてリラックスしたいのに
さらに家で仕事しろと

そんなファンキーなアレクサをみなさんも試してみてはどうだろうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。