Apple製品がじわじわ好きになりました-持ち物checkと歴史-

スポンサーリンク

こちらの記事では、私がどのようにApple製品を揃えていき、今は何を使っているのかを解説していきます。

2020/5現在使用しているもの

□ iPhone 11 pro ミッドナイトグリーン
□ iPad pro 9.7インチ スペースグレー
with smart keyboard folio、9.7インチApple Pencil 第一世代
□ MacBook 12インチ ローズゴールド
□ Apple Watch series3 NIKEモデル 40mm
□ AirPods pro

iPhone

2020/5現在
iPhone 11 proミッドナイトグリーン
を使用しています。

発売日にオンラインApple Storeで購入しました。

2019年度からiPhoneを毎年機種変するかどうかを悩まないために

毎年ハイエンドに機種変する

ということを個人的に決めています。悩む時間が正直無駄だと思ったことと、やはりハイエンドを毎年触ることがモチベにもつながると思っています。

なるべくケースはどのアイテムにも付けたくないのですが、iPhoneだけはリセールバリューと触れる頻度/グリップ力を考えてクリアケースを付けています。クリア以外を付けようとは思いません。

<歴史>

iPhone XR ホワイト
iPhone SE ローズゴールド
iPhone 5S スペースグレー
iPhone 4 ホワイト

このようにこれまで4台のiPhoneを使用しています。
iPhone XRから急に画面が大きくなり最初は戸惑ったのですが、今はもう4インチには戻れないですね。Face IDも私的には気に入っています。

iPad

2020/5現在
iPad pro 9.7インチ(第一世代) スペースグレー
を使用しています。

こちらは発売から少し経ってから、リファービッシュ品を購入しました。

購入してから雑誌を見るくらいにしか使っておらず、全くその性能を活かしていなかったのですが、今は動画編集などをするようになり重宝しています。

どこかのタイミングでハイエンドに機種変する予定です。

付属品として

smart keyboard folio 9.7インチ
Apple Pencil 第一世代

と一緒に使用しています。

pencilには写真のようにマグネット付きのカバーを付けてグリップ感と、iPadに装着できるようにしています。Amazonで1,000円くらいの商品でした。

<歴史>

iPad 2

iPad二世代目から買い換えました。Apple Pencilが使いたかったので、2は母親にあげてまだ現役として使われているようです。

MacBook

2020/5現在
MacBook 12インチ ローズゴールド
を使用しています。

このMacBookが初めてのMacです。最初は操作にかなり戸惑いましたが、今では逆にWindowsが操作しづらくなりました。

色に関しては、新色だったので深く考えずに購入しました。

スクリーンとトラックパッドにフィルムを貼っています。

キーボード部分が壊れやすいというのは発売当初から聞いていたので、被せるカバーを購入してのせています。打鍵音も静かになりおすすめです。
ボロボロになり一度買い換えましたが、やはり最初に使ったものが良かったので再度購入し直しました。(今でも特定のボタンはボロボロになっていますね・・)

このPCは、重量も軽く、薄いので個人的にはかなり気に入っています。

Airやproは重たいし大きいので、私はこの大きさで十分なのですが、現在はこのラインが作られていないので次世代機がどうなるかというところですね。

Apple Watch

2020/5現在は
Apple Watch series3 NIKEモデル 40mm
を使用しています。

series4と5は見逃しています。

正直、機種変更するメリットがまだ見出せないので、その分は他のものに投資した方が良いのではと思っています。現状、3で不便はしていません。

ベルトはNIKEの白ベルトがついていたのですが、Apple純正のラバーベルトのネイビーを購入しそちらをほとんど使用しています。

スーツを着る機会が多いので、色もそちらの方が合っていると思っています。

次回の新機種は狙っているので機種変する可能性が高いです。

AirPods

2020/5現在は
AirPods pro
を使用しています。

proが気になっていてAirPodsからの買い替えを悩んでいましたが、ノイズキャンセリングの機能を体感したく購入しました。

ケースなどは付けていません。

使用感などは別記事に記載します。

<歴史>

AirPods 第二世代(wireless充電なしモデル)

前回は第二世代を使用していました。周囲の音がとっても入ってくること以外は良い商品です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。